フォームを意識しながらの30km

先週と同じく、ソーティジャパントレーナーにて30k走を実施
目標は5:20〜5:30ペース

先週は終わった後の疲労感もスゴかったんですが
シューズが慣れてなかったからか、走りがダメだったのか
両足の小指にマメができたんですよね

以前は結構ありました。
着地で外側に体重がかかってるのもあると思います
最近はあまりなかったんですけど・・・

だから今回はあまりマメを作らないように足の内側、親指側での着地を意識
そうすると腿の内側をキュっと絞るような状態に

これが結構疲れる。窮屈な感じ。
でも仕方がない。マメのコトだけじゃなく無駄のない走りを目指せば必要なのかも


そんなところを意識しながらの30km
浅川を下って、多摩川に合流後は上流方面へ
寒すぎず、暑すぎず。風もなく走りやすかったですね

キツ過ぎない走りやすいペースで走って、平均5:12/km
キロ530辺りだと、かなりゆっくり、ゆっくりすぎる位なんだな・・・と

危険だな、きっと
寒くなって、ペースが上がって調子乗って走ってると
また、ポキっといくぞ


来週末はハーフのレース


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment