これからの予定と練習計画

大田原では目標としていた結果を出すことは出来ませんでした

6分40秒。
予定していた4分45秒ペースだと距離にして1.4km遅れた計算
これを次回どれだけ短縮することができるか?

かなり開きがありますが
まったく届かない目標ではないのかな、と(甘いかな?)

しっかりと調整して臨んだレース、そして前半下り基調
こういった要素はあるにしても30kmまでは4分45秒で走れたことは大きなプラス

引き続き30km走で基礎固めをしながら、
あまり出来なかった速めのペースで15〜20kmを走ることも取り入れていきます

今後の予定

12月14日 小川和紙ハーフ(初参加)
01月11日 高根沢ハーフ (2年連続2回目)
02月01日 守谷ハーフ (2年連続2回目)

月イチのハーフ、そして月例を使って速めのペースで走る
そして高根沢か守谷でベスト更新が目標

1月の練習を距離、内容ともにしっかりとこなして、2月は実戦に近づけた内容
そう考えると、青梅に申し込めなかったのは痛かったぁ・・・


そして、最終目標は

2月22日 東京マラソン (初参加)





って言ってみる練習。2次抽選も予想通りの敗退

なので、3月22日
板橋CITYマラソン(3年連続6回目)
ただ、過去5回エントリーして走れたのが2回のみっていう相性悪さ・・・

ここで1.4km先の自分に追いつく!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 


関連記事

2 Comments

ほしこ  

小川和紙、好きな大会です。
去年まで3年連続で参加してました。

今年もエントリーしたかったけど気づいたら定員・・・。

空気と景色がよくてすごく気持ちいいです。
そのおかげかアップダウンはそれなりにあるんだけど
結構いいタイムで走れています。

頑張って!

2014/12/03 (Wed) 21:32 | REPLY |   

Kazu  

ほしこさん

大会100選に選ばれてるし
安いし、八高線で行けるし…で決めました

ウチのお墓があの辺なんで、およその感じはわかります
アップダウンで鍛えてきます

2014/12/05 (Fri) 07:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment