大田原マラソン【レース編】

陸連登録者のほぼ真ん中位からスタート。ロスは13秒

競技場を出て、グルっと1周するまでの2〜3kmの間になんとかペースを
掴みたいと思ってました

後ろからスタートした一般のサブ3ランナーがドッと勢い良く抜いて行くかと
思いましたがそれほどでもなかったです

ほぼ予定通りに3km辺りで4:50ペースへ。まずは5km通過を24:10が目標
今回もGARMINは記録用。タイムの確認はもう一つの時計を使用

5km 24:04

多少、上げ下げはあったけど上々のスタート
実取の交差点を左折、ライスラインへ
周りもペースをあげ始めたみたいだけど、釣られないように注意する

とにかく後半に向けて、脚を温存すること
少しでも負担を減らそうと脚の運びも慎重に

10km 47:53 (5km23:48)

10kmをあっという間と感じるかどうかが好不調の目安
今回は悪くない

最初のスペシャルポイントでテーブルの様子を確認
何とか取れそうかな・・・

ファミマを右折、スポンジを取ったらまずは最初の大きなアップダウン
下ってから橋を渡り今度は上る。ここも脚に負担をかけないように

左に曲がると、スペシャルポイント
さあ、上手く取れるかな?1、2、3、4・・・5番テーブル

取ったどおーーーーーー!

ほとんどスピード落とさず。キャップを開けて、グビグビ
いや、全部飲んだらダメだ
テンション上がって、ペースも上がって・・・イカン

15km 1:11:47 (23:54)

もう一度、橋を渡る為にアップダウン。そして折り返しへのすれ違い区間
折り返したあとに3時間30分のペーサーと大集団
20kmの給水ポイントでネコさん発見。声をかけて先へ

20km 1:35:20(23:32)

ハーフ通過 1:40:31(公式)
結果的にはこの5kmのLAPが数秒の差ですが最速でした。
そしてハーフ通過は予定通り1時間40分台
脚の疲労はそれほど出ておらず、まだ十分にいけるレベル。問題ナシ

あと5km・・・いよいよ始まるぞ!




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 

関連記事

0 Comments

Post a comment